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重要課題(マテリアリティ)

UMCグループは、社是に「感謝の心を大切にします。」「心のこもった製品をおとどけします。」とあるように、創業以来、日本を代表する大手製造業のお客様のさまざまな市場環境の変化に順応し、お客様にとって最適な提案をしてまいりました。
それらひとつひとつが当社グループの成長の原動力となっております。

そしてこのたび、今後の当社グループにとってのさまざまな中長期課題や、社会・お客様をはじめとした多くのステークホルダーのみなさまからの要請を踏まえ、サステナビリティ重要課題(マテリアリティ)を策定いたしました。
社是・ビジョン・年度方針をもとに「コンプライアンス」「人的資本」「環境対応」の各分野から、当社グループが特に取り組むべき課題を抽出し、KPIとして目標を設定いたしました。

EMSを生業とするものづくり企業としての技術を、次世代を担っていく従業員に継承し、UMCらしさを追求しながら、これらの重要課題に向き合いサステナブルな経営を目指してまいります。

心あるものづくり

社是・ビジョン・年度方針は こちらを ご覧ください。

重要課題の策定プロセス

UMCグループの重要課題策定手順

UMCグループの重要課題/指標

UMCグループの重要課題一覧

各分野の取り組み方針

「コンプライアンス」「人的資本」「環境対応」
各分野の重要課題の取り組み方針